パラグアイからこんにちは
南米パラグアイ生活をつらつらつづります。

ただいま!
6泊7日パタゴニアへの旅から帰ってきましたーーー
いやー最高でした♪
アルゼンチン、すごい国です。

2日目 バルデス半島にて
ペンギンとたわむれる。
その数、尋常じゃありませんでした。
ぺんぎん
ぺんぎんの巣
親子ぺんぎん

パンダイルカをシャチと間違える
いるか

3日目 エル・カラファテへ
市内のお土産やさんめぐり。
夜10時に日が暮れるので時間の感覚がずれました。
でも夜なのに安心して外出できるのが嬉しかったーー♪
夏だけど札幌の初冬のようなピリっとした寒さでした。

4日目 夢かなう
氷河
ウィスキー
氷河の上を歩くというツアーに参加してきました。
実は氷河の上を歩いてみたいというのが私の夢でした。
いつからの夢だったか忘れるほど、ずっと心に想っていました。
夢ってかなうんだ
って思えた瞬間でした。
氷の感じはツルツルを想像していたんだけど
実際は小さな氷(アイスboxってアイス知ってる?そんな感じがぴったりなんだけども)
の上をザクザク歩く感じでした。
スノーシューのようなものじゃなく、かんじきをはいて登ったよ(笑)
最後に氷河の氷でウィスキーが出されました。
そりゃ飲めない私でも飲みましたよ。
しかもロックでくいっと。
美味しかったな~
帰りはフラフラしたけど気分は最高だったよ

5日目 船上から氷河を眺める
氷河3
氷河4
これもまた違った角度で氷河をみることができました~
とてもとても深く、澄んだ青。
別世界でした。
ここは全ての自然が大きい。
規模の大きさがけた違いのような気がする。
でも氷河の川淵があきらかに露出していて痛ましい感じもしました。
氷が溶けているんですね。

最終日はタンゴを満喫
たんご

アルゼンチンといえばタンゴ!
見てきましたよ情熱のタンゴ!!!
これもすごくすごく良かった♪
若い人たちだけでなく、中高年のペアもキレのあるダンスをしていて見惚れました
この写真は念願のエビを食べたレストランの前にあって、呼び込みのおじ様とパチリさせていただきました。

一生忘れられない思い出ができた旅行でした。
でも一方でもっと語学力をあげたい!
と感じた旅でもありました。
もっとパタゴニアの自然について現地の人と話したかった。
だから次は
(冬も行きたくなりましたので♪)
もっと話せる自分になるぞーーー

ということで
チャンちゃん♪





コメント
おかえりなさいv
野生のペンギン!いっぱいいるんだね~。
人間こわくないのかな?赤ちゃんもカワイイね。
氷河も色がすごくすごくキレイ。
オホーツクの流氷も青いけどスケールが違うね。
あと気になったのが人の服装。
ペンギンの写真は半袖でしょ?
次の氷河はダウンだし、街の中の写真はまた半袖だし…
すごい国だ~。

よっちゃんの夢、ひとつ叶ってよかったね。
[2010/02/02 15:55] URL | たま #JalddpaA [ 編集 ]


気温がね、同じ国だけど全然違ったよ。
沖縄と北海道という感じだった~
ペンギンは全部野生だったよ。
おさわり禁止だったけど人間に慣れてたよ。
氷河は本当に絶景だった・・・
地球ってすごいのねって
しみじみしました。
[2010/02/03 12:56] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoshipara.blog91.fc2.com/tb.php/17-06ba80f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



