パラグアイからこんにちは
南米パラグアイ生活をつらつらつづります。
スポンサーサイト

お願い!!!!!
みなさんにお願いがあります!
私に優秀カメラ情報をくださいまし。
というのも、来年1月にパタゴニアへ旅行するのですが
今私が持っているニコンのcoolpixは風景がうまく撮れないのです。。。
私の腕の問題もあるのでしょうが、
旅行に行く前に私でも使いこなせる優秀カメラが欲しいのです
ネットで注文して日本の自宅に届けてもらってからパラグアイに送ってもらうことにするので
日本で販売されている優秀カメラをゲットしたいです。
コンパクトで風景がうまく撮れる、扱いやすいというものでお勧めがありましたら
ぜひ!教えてください!!
吉報をお待ちしています。


ブタじゃないよ
ブタじゃないよ
今度、日本語学校の子ども達にパン作りを教えることになったので試作品を作ってみました。
カフェパンにチョコバナナクリームを入れたものです。
味は☆☆☆☆☆フフ上出来さ♪
でも
みんなに「ブタだね!!」といわれました。
私はクマを作ったつもりだったのに・・・。
悲しきかな
いつかはクマになれるかな
みんなで作ろう
クマブタパン
スポンサーサイト

コメント
おすすめデジカメ。
売れ筋とかクチコミを調べてみたけどcanonのIXYが性能いいみたいだよ~。
IXYもいろいろあって仕様も比べてみたけど新しく出てる930isが良さげな気がします。
風景も広くとれる広角レンズも備えてるし(ズームの反対と思ってね。もうちょっと後ろにひいて風景も入れたいよ~と思ったときに使える)あと「こだわりオート」って機能で逆光とか夕焼けの色味とかも調整してくれるみたいだよ~。
難しくいろいろ設定しなくてもキレイな写真が撮れたら嬉しいよねぇ♪
私も調べてて欲しくなったわ(笑)
お値段も2万円代みたいだし、バッテリーの持ちも◎って書いてあったよ。
本体も小さめだし旅行中には荷物にならなくて良いのではないでしょうか。

↓メーカーのサイト
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/930is/index.html

ちなみに私はSONYのサイバーショット派なんだけどね(苦笑)
PCがSONYだから直にPCにカメラのメモリースティック挿せるのが楽ちんでさ~。
なのでPCがもしVAIOだったらサイバーショットもオススメだよ☆

[2009/11/27 17:04] URL | たま #JalddpaA [ 編集 ]

ありがとう~!
さっそく、サイトみてみたよ♪機能たくさんで私でもカメラの力で素敵な写真が撮れそうな感じだe-68
しかも今のデジカメって安くなったんだね~~
有力情報ありがとう~
ちなみに私のはダイナブックだからSDの直接さし込みができないの。。。できたら本当、便利だよねe-247
[2009/12/01 11:30] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]

ホンジュラスより
私も、日本出発前にカメラ買いなおしたのだけど、電気屋行って、丈夫で使いやすくて、おすすめなのは?って聞いたら、LUMIX DMC-FX40 がいいって言われて、それにしたよ。
iAって機能があって、自分で設定しなくても、カメラが勝手に景色やら人やら、夜景やらを判断してくれて設定してとってくれるよ。
だから、初心者にもかなり使いやすいみたいし、きれいにとれるよ。
[2009/12/03 06:15] URL | まこっち #- [ 編集 ]


いいカメラが見つかるといいですね~!!でも、でも、どんなカメラで撮っても、パタゴニアの景色は美しいと思います。いいなー。ほんとに絶景です。あの氷河の青さが忘れられません。楽しんできてくださいね。防寒は、しっかりと~♪
[2009/12/10 22:32] URL | かっし~ #- [ 編集 ]

ふむふむ
まこっち へ
カメラ情報ありがとう~~
良き参考になりました!
今は本当に優秀カメラが多いんだね~
色いろみてて一眼レフにも釘付けになってしまったけど30時間のフライトに盗難の多いこの地に運ぶのはしのびなく断念しました。良きカメラと出会えること祈っててください[絵文字:v-14

かっし~さんへ
パタゴニア楽しみですの~
以前から氷河トレッキングだけは絶対にしたいと思っててi-275
このめちゃ暑いパラグアイからプチ脱走して涼みにいってきます♪
[2009/12/16 05:43] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoshipara.blog91.fc2.com/tb.php/13-3d825ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



