パラグアイからこんにちは
南米パラグアイ生活をつらつらつづります。
スポンサーサイト

!!!
巡回診療のため、先週、田舎へ行きました。でも道中は危険がいっぱい。この橋の穴みえますか~!!?

橋渡り
ということで、車の命をかけて橋渡り。

診療風景
無事に村に着き、診療開始です。この日は子宮検診、妊婦検診、歯科検診と医師の診察が行われました。

村の家
ちなみに村の家はこのような感じです。
チパ作り
そして本日、ホームステイ先のお母さんとチピータ作りを一緒にしました~♪お母さんはとても優しく、面白い人です☆
チパ
中フワフワ、外側カリカリの逸品が出来上がり~
さてさてチパの説明。。。
チパとは日本でいうお餅的な存在の食べ物です。
少量でもかなりの腹持ち・・・スゴイやつです
材料はチーズ、小麦粉、バター、白玉粉みたいな粉、牛乳、卵です。
これは小さいチパだからチピータといいます。
私は最初、チパが嫌いでした。硬くて美味しくない!と思っていたのですが
とあるパラグアイでも有名なチパ産地を訪れ、チパめぐりをして以来
その美味が忘れられず、はまってしまいました。
そして体重も跳ね上がってしまいました
ということでただいま、減量中~
スポンサーサイト

コメント
おめでとう!!!
ブログ開設おめでとう!!
ブログにコメントするのなんて初めてなんでちょっと緊張します。
よっちの元気な姿が見られてウレシイヨ♪
よっちらしくやってるんだと、安心しました。
パラグアイでの生活も良くわかってこれからが楽しみです。
[2009/10/27 16:01] URL | かなちん #- [ 編集 ]

ありがとう!!
かなちもコメントデビューおめでと♪
よっちはあいかわらず、頭ポリポリかいてるよ(笑)
何にも変わりません。
ブログ楽しみにしていてね
[2009/10/28 12:44] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoshipara.blog91.fc2.com/tb.php/3-798780ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



