パラグアイからこんにちは
南米パラグアイ生活をつらつらつづります。
スポンサーサイト

今日の昼ごはん
今日の昼ごはん

昨日に引き続き、食べ物紹介です♪
今日はビフテキでした~
とっても美味しかった~
こっちは夕食がメインの日本と異なり、昼食がメインになります。
私のホームステイ先の食事は本当にすべて美味しくて
幸せです。
そして、大抵食卓には絞りたてのフルーツジュースもつけてくれます。
今日は、パインジュースでした
でも私の一番のお気に入りはパッションフルーツのジュース!!
これは血圧降圧の作用があるといわれていて、飲むと眠くなります。
だから、これを飲んでは寝ています(笑)
ホームステイ先のお母さんはパラグアイ料理を教えてくれるので、
一緒に料理することも多いのです。
日本に帰ったら再現できたらいいな♪

明日から首都アスンシオンへ新隊員の歓迎会のため5日間ほど上京します。
そのため、いったん更新お休みしまーす。
帰ってきたら
また首都情報を載せるのでお楽しみに~~
スポンサーサイト

コメント
日本からおばんでございます☆
ブログ開設オメデトー!!!
写真がいっぱいで楽しいブログじゃないですか。

すっかり現地の人になってるね~
元気そうでよかった。よかった。

私はリンゴジュース飲みながらコメント書いてます。
果汁30%だけどね。。。
パッションフルーツのジュース飲みたい~

[2009/10/28 20:19] URL | ゆきお #- [ 編集 ]

久しぶりっすね!
「パラグアイからこんにちは」って・・・。
ホントにこの題名にするとは、さすがよっちゃん有言実行の人ですね。

パラメシ(パラグアイの飯)、うまそーっすね!

気が向いたらレシピも載せてくれたらうれしいな。
我が家でもパラメシ食べてみたいしねー
[2009/10/29 12:37] URL | お~にし #5KTh30no [ 編集 ]

お久しぶり!
よしこちゃん

ブログ開設オメデトウ☆
元気に頑張ってるようで安心しました。

それにしてもおいしそうなゴハン!
昼食メインって健康的だし、朝よりも手を掛けられるからいいね。
本物のフルーツジュース、、、いいなぁ。

これからも更新楽しみにしてるよ♪
[2009/10/31 09:41] URL | はるか #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ゆきおさん > パッションフルーツのジュース、私が生きてきた中で一番美味しいジュースかも!

お~にしさん>名づけ親のお~にしさん、お元気ですか!!パラ飯うまいっす。今度レシピ載せます。健康カレンダーに載せてくれますか~!?(笑)

はるかさん>ハイ!元気に過ごしています。最近、衛生概念が変わってきた自分にビックリです。。。日本は本当に清潔な国ですね。。改めて実感する毎日です
v-14
[2009/11/03 13:07] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]

頑張ってますね☆
こちらは初雪が降ったというのにそちらは暑そうだね~
でも元気そうでなによりです。
食事も問題なさそうで安心しました。
でもね、あんまり増量するとマーボ王子に嫌われますよ(笑)
これからもつらつら綴ってね。
楽しみにしてます!
[2009/11/04 19:14] URL | 51 #qYKiUWys [ 編集 ]

51さんだ!!
はい。。。帰国後、誰だかわからない状況だけは避けたいものです。。。がんばりますv-91
[2009/11/06 10:01] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoshipara.blog91.fc2.com/tb.php/4-53246b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



