パラグアイからこんにちは
南米パラグアイ生活をつらつらつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン作っちゃいました。
パン
ピザと余った生地でフォカッチャを作りました。
こっちのピザはすべてパン生地なので時々クリスピー生地が食べたくなるのです。
美味しくできました~☆☆☆
途中、ブラジル、パラグアイ全土の90%近くが停電になるというハプニングがありましたが
家族みんなでロウソク灯りのもと、ロマンチック(?)に食べました。
そこで弟が嬉しい一言。
「パラグアイの男は料理のできる女性が好きだから、すぐに恋人ができるよ!」と
ほんとか~!?とニマニマしていたら
妹が悲しい一言。
「それって、大昔の話だよね」と
・・・・・
まっ、何はともあれ、みんな喜んでくれたのでヨシの出来事でした♪

次回は私のお仕事と職場について載せますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント
ほぉ~旨そうですなぁ
なかなかやりますね~
パラピザって、パン生地が主流なんですね!
クリスピーじゃないけどピザ生地を簡単に作るなら、小麦粉とビールを混ぜて、しっかりとこねてから生地を寝かせて薄く延ばして焼き上げると美味しいよー

あっ!でも、よっちゃん酒飲まない人だったんだ・・・あの・・・
えっと・・・すっ、すぐに恋人できるさっ!(汗)
[2009/11/12 23:45] URL | お~にし #5KTh30no [ 編集 ]

パラピザ
おーーーそうなんですか!!!
ビールを使うだなんて。。。知りませんでした
さすが某町の栄養隊長v-14
生地にビールの味がつくんですかね?
次回、試してみます♪
ちなみにこっちは、ビールが格安なんです。
しかも暑いから飲めない私でも少量なら美味しい!と思ってしまうほど。
味も飲みやすいんです。
料金は、日本の大瓶よりも少し大きめのビンでなんと!150円ほど。
安すぎですよねv-12
[2009/11/13 09:48] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]

おいしそう!!
よしこさんとこの家族は幸せですね~v-238パンに国境はないのですね♪そういえばご存じかも、ですが、我らがMしまおとうさんも、次回はパンの先生でまたエクアドルに行かれるそうですよ~。
[2009/11/14 07:08] URL | かっし~ #- [ 編集 ]

おお~
Mしまおとうさん、今度はエクアドルですか~
すごいな~♪
エクアドルといえば「バナナ」という感じがするのは私だけでしょうか??
私がこんなに素敵な家族と出会えたのもかっしーさんのおかげv-22
本当に感謝です!
今度家族紹介もしなきゃーv-14
[2009/11/15 11:15] URL | YOSHIKO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoshipara.blog91.fc2.com/tb.php/9-8e455ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。